発 汗

酒と薔薇とご飯とフットボールに関するものです、要はなんでもありです。(そのうち薔薇も育てます…)

2013年01月

ユジャ・ワンのピアノとゴルフ練習と

書きたいことは色々あるけど、まだ書けない。

わりと人生の一大事系の話が重なっております。
こういう時期なんだろうな~って思って一応あまり囚われないように静観しております。

こういう時にジタバタして、前は鬱方面に心が行っちゃっいかけたから、今回は淡々とクールにこなしていくという感じね。

ああ~でも残念…
Blogに書いたら3ヶ月くらいはネタになりそうなものばかりで…

まぁ、そういうのは後から書くとして…

心を落ち着かせるために軽めの運動しておりますよ。
坐骨神経痛にならない、帯状疱疹が出ないようなやつ…ゴルフですけどね(笑)
最近頻繁にやってる。どうやら仕事でも必要が生じるみたいだし…
 
内省的なスポーツであり、かつ心に乱れが生じたらショットに乱れが生じるというなかなか面白いものです。スポーツじゃないと思うけどね…(笑)
 これが競技になればまた話は違うと思うけど、現状はとりあえずお散歩程度なわけです。

で、日本一ボール単価が高いと言われてる練習場で練習しているわけだが…
あまりに高いんで通常営業ではなく、モーニングサービス中に行ってるけどね。

あと、最近は寝る前にナイトキャップがわりに音楽を聴いている。
寝ながら聞いて、眠りに落ちるわけだけど、これがまた音が凄く良いんで言い曲を選ぶと簡単に寝られるわけだな♪

アルバン・ベルクのMozartなんて最高ですよ♪ 実に健やかに眠れる…

ところが、昨夜は大失敗!
ドイツ・グラモフォンの歴史的名盤111枚を集めたボックスセットの中で21世紀に入ってからデビューした気鋭の中国系天才ピアニスト、ユジャ・ワンのピアノソナタ集をかけていた。
この、ユジャ・ワンさん、テクは凄いし感情表現が素晴らしいんだな…

「あたしを聴け!」って気持ちが俺のオーディオセットから、すなわちFidelix中川さんがクロックチューニングを施したCambridge AudioのCDプレーヤーから、FidelixのCapriceとCerenateを経て、DaliのMentor 6というスピーカーからバンバン前に出てくるので、寝ていてもそれどころじゃない。
目がさえてしまって興奮してしまい、ろくに眠れなくなってしまった…やれやれ…
生々しいっちゃないんで、新しい録音で鬼気迫るものは寝ながら聞くもんじゃないね…(苦笑) 

朝、6時になったので身体は自動的に起きてしまい、まだ雪の残る道をおっかなびっくり自転車で練習場に向かい…

そこで「降雪のためクローズ」という表示を見つけたわけですね。

やれやれ…

54歳を前に…

帯状疱疹ですって!奥様! 12月29日自分のサッカーの蹴り納め後、ずいぶん疲れた感じだったんだよね、でも大掃除とかゴルフ練習とかしててさらに追い打ちかかったみたい… 右脇腹にかぶれのような発疹ががが…(^_^;) 新年早々なんだかな~ってアロエ軟膏塗ってたんだが、いまから思えばまるで効果なし… いつまで経っても腫れと発疹が引かないから、むしろ痛くなってきちゃったんで医者へ。 診察券の再発行料を525円も取る医者にムカついたものの、1月4日に開けてるところはそういうもんだと納得…(^_^;) (ちなみに、『これ、前のが見つかったらお金返してもらえるんですか?』って聞いたら『両方ともお使いいただけますので』と人をバカにした回答でありました…) かなりテンパった感じの女医さんは患部を見るなり「帯状疱疹帯状疱疹これは帯状疱疹」と3度位繰り返し、その後懇切に発生原因を話してくれた。 子供の頃に罹患した水疱瘡のウイルスが病原で、それが身体が弱ってきたところで悪さをするかららしい… 「なにかお疲れになるような事は?」なさいましたかと問われていや特にと答えようとしたが、思いついて29日にサッカーをしたと申し出た。 あらあらそれはお疲れになりますね~ と、軟膏と飲み薬を処方してくれた。 「安静になさって下さいね。」 薬局で薬を買ったら6070円!という価格に驚愕し、それでも購入。 (ジェネリックでお願いしますねと言えばもう少し安くなったかもしれないとの事です) 安静にしろとの事なんで、今朝に予定していた10キロはやめて、サッカーのみで週末を過ごす予定… 参ったなぁ…帯状疱疹なんて初めてだよ…

今年は少しまじめに書くか…

2013年が明けました。おめでとうございます。

日本代表もまったく危なげなくアジア最終予選を戦っており、緊張感のかけらもない状況の中で唯一コンフェデレーションズカップだけが今年の興味かなとか贅沢なことを思っております。

さて、私発汗はわりと今人生の転機っぽいところに差し掛かっておりまして…

公私の生活、フィジカルとメンタルの調整、そしてサッカーとのかかわり方などなど…

色々と思うところがあるわけですね。そういえば、ドリコムでBlogを始めたのが2003年だったかな~あっという間に10年ですね…いや早いもんだ!

このBlogもドリコムが吸収されて以来注目されることも少なくなったかな?まぁ、それもありかと思います。

というわけで、色々と変わりつつある自分ですが、今年54歳になるのにこんなに変わっていいものかと苦笑するほどですが、その有様はまた追々と色々なところで…

今年もよろしくお願いいたします。
記事検索
プロフィール

発汗

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ