発 汗

酒と薔薇とご飯とフットボールに関するものです、要はなんでもありです。(そのうち薔薇も育てます…)

2005年01月

トゥールーズ対マルセイユ

Toulouse 1-3 OM : L'OM reprend son tempo(マルセイユ、トゥールーズを3‐1で破りテンポを取り戻す)
デゥーがインフルエンザ、エンダミがアップ中に傷んで3バックの中がいなくなったので、4-4-2でやったらしいぞ!
フェレイラが右SBでベイとメイテがCB、オレンベが左SB
中盤はバトレス、シェルーが上がりめでペドレッティとE,コスタが守備的
FWはマルレとリュインドラ

3‐1で勝利♪だけど、ホントにこいつらホームで弱い。

トルシェ監督の談話
「CBのデウとエンダミが使えなかったので4バックしか選択肢がなかった。危機感がかえってチームの結束を固めたようだけどね。マルセイユのチームキャラクターが呼び込んだ勝利だよ。
アウェイで勝ってもポイントはポイントだから、でもサポーターにホームで勝利を見せられない状況だ。ポイントを取りつつホームで勝つってのが理想だが・・・
Ce serait bien de gagner devant notre public."

マルセイユ対ソショー

23節、ソショーを迎えてホームでの戦い。
ナスリ対メネスという若い才能の対決もみもの・・・
だったのだが・・・
OM 0-2 Sochaux : L'OM stoppé net 25/01/2005
Grâce à des buts de Santos et Pitau en deuxième mi-temps, Sochaux a mis un terme à la bonne série olympienne. Une mauvaise soirée pour les hommes de Philippe Troussier, qui ont même fini à 10 après la blessure de Nasri.
後半、サントスとピトゥの2点でマルセイユの連勝にストップをかけた。フィリップ・トルシェの選手たちにとっては、ナスリの怪我もあり、10人で戦った苦い結果だった。

ってさぁ・・・まだ見てないんですが(苦笑)

オフィシャルには軽くしか触れてないし、レキップにもないんだけど・・・
ナスリ、怪我っすか?
うーむ

中田浩二移籍話

マルセイユオフィシャルからの抜粋

中田コに楽観的?!
来週にはマーケットが閉まる状況下に2週間前にテストを受けた左DF中田浩二の移籍は依然として現実問題ではある。
トルシェ監督は月曜日
「移籍話はパプ・ディウフ氏と鹿島経営陣が行なっているが、両者とも熱心に話し合っている状況だ。」と語った。
しかしながら現状鹿島からの移籍が確定していない状況では「他の選択肢」も「検討を始める」事にした模様。
「いずれにしても、状況は前向きに進んでいる。」と結んだ。

まぁ、31日までになんとか三者が喜ぶ結果になれば良いけどね~

ジョギングに向く曲?

iPod シャッフルの発売に触発されて、自己所有のMP3プレーヤーに何曲か入れて、走りながら聴いてみた。
なんたって、iPod Shuffleのアームバンドなんて全然入手不可能なほど売れてるらしい、日本じゃまだ予約できるだけマシか・・・

で、何を入れたかというと・・・
Tsunami(サザン・オールスターズ)
Eye Of The Tiger(サバイバー)
Killer Queen(クィーン)
君こそスターだ(サザン・オールスターズ)
最高自分(向風)
以心電信(オレンジ・レンジ)
My Love(ウェストライフ)
Dancing Queen(アバ)

しっかしなんかバラバラですけどね・・・似合う曲、似合わない曲があるなぁ・・・(^_^;)
Tsunami(サザン・オールスターズ)
心が優しく、切なくなる曲ですね。じっと聴いてると涙が出そうな感じ。
夕陽に向かって口笛を吹くとしたらこの曲かな?
でも、走るのに向かないってわけじゃない。静かに気持ちを上げていく時の、出だしの曲に良いかも・・・

Eye Of The Tiger(サバイバー)
ベタです、ロッキーIIIのトレーニング場面で使われてました。
ベタすぎ・・・
ベタ過ぎてイマイチ乗りきれん

Killer Queen(クィーン)
懐かしすぎ
走るのよりも、聴くのに神経が行っちまってダメ。
ブライアン・メイのギターソロのところで止まって聴きそうになっちまった

君こそスターだ(サザン・オールスターズ)
次のセンバツ入場行進曲だそうで、可もなく不可もなく。
こういうのが良いんだろうなぁ

最高自分(向風)
オジサンソンナニハヤクハシレナイヨォ
曲のテンポに合わせると心臓が死にます。ペース落すとと全く向かないし。
失敗でした・・・(^_^;)

以心電信(オレンジ・レンジ)
別名ハガネ坂のテーマ♪
この曲のテンポでストライドキープできると25秒は切るな、多分・・・
コンスタントにこの曲に合わせて足が出ると良いのだけど・・・

My Love(ウェスト・ライフ)
んー、きれいなんだけどねぇ~
せいぜいクールダウンのジョグくらいにしか使えないなぁ

Dancing Queen(アバ)
これも、合いそうで合わなかった・・・
ストリング系が入ってるとダメかね?

それにしても、インナーイヤータイプのヘッドフォンは怖い。
周りの音がほとんど聞こえないので、後ろから来る車の気配が全くわからなかった。
けっこうなスピードですぐ隣をすり抜ける車に驚愕したりして、これはかんがえものだなぁ・・・

Bananaさんとか、ジョギングする人はどうやってるんだろう?

南仏ダービーに勝つ

試合開始15分でマルセイユが決めた。
2分、14分、リュインドラが2発。これでニースを沈めて南仏ダービーに快勝すると同時にこの週末揃って勝った上位陣に食いついている。
リヨンはメッツに2-0で勝利し6ポイントリードを保つ。リールはボルドー相手に3-1の勝利。モナコは5-2でカーンに大勝。オセールもソショーに勝利した。

マルセイユは勝ち点35でオセールに並び、リヨンから10ポイント差を守っている。
ノルマである、3位以内、CL圏内は見えてきた模様。

でも、このマルセイユのDFラインに中田コが入る?
いやぁ、良いねぇ~
是非見たいものです。
記事検索
プロフィール

発汗

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ